桜満開!!のうちに

平成最後の桜です(❛□❛✿)
神戸市西区王塚台 P-smileふじいピアノ教室です♪


いよいよ 新年度スタートに入りました!!!


新社会人、新入学、新入園、新学年、そして 新生活、おめでとうございます・:*+.(( °ω° ))/.:+


新年号「令和」も発表され、「平成」最後の4月という事もあり、 今年は 例年より 更に ドキドキわくわくのスタートとなりました。


さて、春は  新生活にプラスして 習い事を始めたい季節でも ありますね。


大人なら、自分の意思で決定し、即行動に移せますが、 小さなお子様の習い事は 自分から 習いたい!って言わない限り、親御さんが 探しそして決定しますよね^_^


さて、 まずは 何をどう選んだら良いのか?


習い事を選んだ良くある理由

1) 仲の良いお友達も習い始めたから

2) 近所で通いやすいから

3) お月謝がリーズナブルだから


まさに 我が家の事かも(笑)


3人の子供を育てて 私が思った事は 
まず、親御さんに出来る事は  お子様にたくさんの選択肢を 与えてあげる事だと思いました。

その為には まずはお試し期間を作り、お子様に 色々体験させてあげる。

そして 様子を見ながら「やりたくないなら いつでも やめていいよ」と促す。(そう言うと 意外にやめません>_< 又は 簡単にやめてしまうものは 興味がないのかもしれませんし 何か理由があるのかもしれません)


人生は 選択の繰り返しですね。
もちろん 選択ミスで失敗を繰り返しながらも、またその経験が 成功を生み出します(^-^)v


またいつかそのうちに.....と 思って 選択のタイミングを逃すと、なかなか良い出会いやご縁が無かったりしますよね(^-^;


桜が満開のうちに、思い切って行動したいですね☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


新生活 応援 しています♪


レッスン詳細はこちら↓

P-smileふじいピアノ教室

        藤井 純子

神戸市西区王塚台5-108-12

090-9162-7131

jjknr.f@gmail.com






神戸市 西区 王塚台 P-smileふじい ピアノ教室

神戸市 西区 王塚台 ピアノ教室です♪ 老人ホームでボランティア演奏をしています♪ 子供から大人まで ピアノ演奏を一緒に楽しみませんか?

0コメント

  • 1000 / 1000