ピアノを弾く前の、前に♪

楽しき仲にも礼儀あり^_^
神戸市 西区 王塚台 P-smileふじい ピアノ教室です♪

音楽会も無事に終了、又は もうすぐという小学校が多いと思います(*´∀`)♪

音楽会が きっかけで ピアノを習いたい! って思われる お子様もいらっしゃるのではないでしょうか♪( ´θ`)

どんなきっかけでも 構いません。 お子様が やってみたいって思われた時が
チャンスです♪

ただし、習い事に共通して言える事ですが、 お月謝を払って 毎週 ただ 通っているだけでは 決して上達はしません(>人<;)

かと言って、厳しいレッスンをするつもりもありません。

生徒自身が 自分から 練習をしたいって思える様な レッスンが理想ですよね!

当教室では 毎週 生徒と保護者と先生が 顔を合わせるのが 楽しみになる様に、楽しいレッスンをしています(o^^o)

人の脳は 楽しい時には ドーパミン、セロトニン、エンドルフィンという学習ホルモンが出ると言われています。


楽しい状態でレッスンをすると 記憶力も創造力もアップします。

しかも それは 長時間は続きませんので 子供にとっては 30分が ちょうど良い時間かなと 思います。


でも、楽しいだけのレッスンではありません。


やはり 将来 ピアノを習っていて良かったと 思えるには ピアノレッスンを通じて、

1) 人としてのマナー「挨拶、時間、言葉遣い」を守る事

2) 目標「弾きたい曲」
を決め コツコツと練習する事

3) 人とのコミュニケーション力を高める事

が 大切だと 思っています♪

まだまだ 他にもあると思いますが
ピアノレッスンが 皆様のお役に立てる様に 指導していきたいと思います♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪



P-smile ふじいピアノ教室
              藤井 純子
神戸市西区王塚台5-108-12
jjknr.f@gmail.com
090-9162-7131

神戸市 西区 王塚台 P-smileふじい ピアノ教室

神戸市 西区 王塚台 ピアノ教室です♪ 老人ホームでボランティア演奏をしています♪ 子供から大人まで ピアノ演奏を一緒に楽しみませんか?

0コメント

  • 1000 / 1000